先日、Facebookページに先進的窓リノベ2024のことを書きました。
Xでは補助金発表があってすぐ発信してましたが、Facebookは、補助金が始まってしばらくしてやっとの更新でした。(汗)
するとフォロワーさんから
なんでこんなお客さんにとって得な情報をホームページに書いてないんだ!
というお言葉をいただきまして・・・。ホームページを更新している時は楽しみに見てくださっていた方だそうです。ありがたいなぁ~。そして申し訳ないなと思った次第です。。。
ブログの更新も頑張ろうと思いました!
こんにちは。福井県敦賀市 イワイガラスの5代目 岩井達也です。
5代目のプロフィール ←僕の自己紹介ブログです。
イワイガラスのリフォーム実績←イワイガラスの施工ブログです。よろしければご覧ください♪
昨年好評をいただいた窓リフォーム補助金が今年も使えます
窓の断熱工事を行うと、その性能のグレードや大きさに応じて補助金がもらえる先進的窓リノベ事業という補助金ですが、昨年に引き続き今年も補助を受けることができます。
窓の形状や大きさにもよるんですが、だいたい工事費の半分くらいは補助金で賄うことができます。
こんな補助率のものは過去に前例がなかったので、昨年は僕たち施工業者も半信半疑で始まった事業でした。
昨年補助金の申請をして、採択いただいたのが70件以上。補助率が50%を超えなかったお客様も中にはいらっしゃいましたが、中には70%近い補助額になった方もいます。
今年も継続されるこの補助金ですが、対象となる工事はこちら。
・内窓工事
・外窓交換工事
・玄関取替え工事(性能やデザインによって補助額が大きく変わります)
今年は外窓交換工事に割合が多く補助が出るようです。
家の中にジャロジー窓が付いている方はぜひこの機会に窓リフォームをご検討ください。
こんな感じで変わります。
隙間風がよく入るジャロジー窓を樹脂製サッシの縦すべり出し窓に変えた工事です。
こちらも約50%の補助額となりました。
ヒートショックの対策にもかなりの効果を持っておりますので、気になる方はご相談ください。
不動産のオーナーさんにも一押しの補助金です
この補助金ですが、戸建ての住宅のみではなく集合住宅にも適用が可能です。
この機会に保有されているアパートやマンションの寒い窓を改修しませんか?
減価償却が進み、支払っている税金が多くなっている方には、維持管理の経費として工事をすることで支払う税金を抑えて不動産価値を高めることもできると思います。
ぜひご検討ください。
補助金の申請は当社が行いますよー!!
一体自分の家の窓は内窓するといくらかかるのか。気になる方はこちら
補助金があるのは分かったけど、うちの窓にどれくらい費用がかかって、どれくらい補助金がでるのかを業者を入れずに知りたい!という方もいると思います。
そんな方はこちら。
こちらのQRを読み込んでいただけると、イワイのMADOショップページから工事と補助金の試算が可能です。
家の窓を測りながらポチポチ入力してみてください!
お、これなら!と思った方はぜひご連絡ください!!