超絶おすすめな窓リフォーム補助金

ワタクシ5代目、一級ガラス技能を(ようやく)受験いたしました。

代替わりして、一級持った父が組織から(まだしばらくはいますが)離れても大丈夫なように受けてきました。

合格発表は3月10日です!

こんにちは。福井県敦賀市 イワイガラスの5代目 岩井達也です。

5代目のプロフィール ←僕の自己紹介ブログです。

イワイガラスのリフォーム実績←イワイガラスの施工ブログです。よろしければご覧ください♪

過去最高クラスの窓リフォームの補助金

先進的窓リノベ事業って言葉を聞いたことがありますでしょうか。

経産省の補助金ですが、これが過去最大級の補助率を誇る窓リフォームに向けた支援事業です。

イワイガラスがモーレツに強くおすすめするのは内窓設置

内窓をLowEガラス+空気層にアルゴンガスを入れたものにする(条件によっては樹脂スペーサーにする必要もあります)ことで、Sクラスの内窓の補助金がもらえます。

ちなみにどれくらい補助額が違うか。

昨年までのこどもみらいの補助金の内窓では、大サイズ21,000円、中サイズ16,000円、小サイズ14,000円でした。

それが今回Sクラス狙うと大サイズ84,000円、57,000円、36,000円。


ハンパないよね。

YKKが試算してお客様には内窓の定価から50%近い還元ができますよ、とチラシに書かれています。

イワイで試算しても、たしかに50%近い数値になります。

すでに数件見積もりを進めていますが、条件によっては50%を超えたお客様もいます。

この補助額、僕らにとっても聞いたことない金額です。
僕や専務が作った試算表を見て、会長である父から
「おめーらなんか計算間違えてねぇか!?」
って言われるほどです。それぐらいビックリするリターンなんです。


最近電気代の値上がりハンパないですよね。
暖房使うこの季節は特に!!イワイの電気代もハンパなかった。。。
ぜひこの機会に窓リフォームを!!

一応年内までの期間となっていますが、1000億円の予算使い切ったら終了です。
イワイではすでに補助金の登録を済ませたので着工は可能ですが、補助金の申請は3月からです。
絶対混みあいます。
おそらくこの3月あたりから内窓の納期遅延が始まります。

お金のかかることなので迷うとは思いますが、早めの検討をおすすめいたします!

内窓の性能をイマイチ信用しきれないあなたへ

内窓つけても大して変わんないんでしょ?って思う方。

こちらをご覧くださいませ。

これは5代目の家のトイレ。
トイレに内窓があるんですが、2月に内窓の内外に温度計を置いて数時間おいてみました。

内窓の内側は18.3℃、内窓と外窓の間においた温度計は5.6℃をさしています。

内窓をつけるとこれだけの差が窓の表面で出ます。

設置工事は1窓だいたい30分。


この温度差を見ていただけば効果はよくわかっていただけると思います。

ぜひ内窓ご検討ください!

Pocket