2023年より(株)イワイは完全週休2日制を導入いたします

新年あけましておめでとうございます。

2023年も(株)イワイをよろしくお願いいたします。

こんにちは。福井県敦賀市 イワイガラスの5代目 岩井達也です。

5代目のプロフィール ←僕の自己紹介ブログです。

イワイガラスのリフォーム実績←イワイガラスの施工ブログです。よろしければご覧ください♪



代替わりをお知らせするブログからずいぶんと更新が滞っておりました。
なにかとバタバタしておりました。皆様お久しぶりです。

(株)イワイは1月5日より営業を致します。
今年は年始早々より、民宿の客室を和室から洋室に変えるリフォーム(こちらは昨年末からの継続工事)、トイレのリフォーム工事が2件、プラントのサッシリフォーム工事など、たくさんの工事が同時進行で動いていきます。
とても有難いことだと感じながら年末年始のお休みをいただいていました。
今年も一所懸命お客様に喜んでいただけるお仕事をしていきたいと思います。

変化のある2023年

今年はイワイガラスに大きな変化があります。

それは完全週休2日制の導入です。

これまで土曜日は隔週でお休みだったり、祝日の多い月は土曜日も営業したりというスタイルでした。

年間休日日数は90日を下回っていました。

それを123日(2023年)に一気に増加させます。

数年前から現役の高校生の皆さんとコンタクトを取らせていただける状況にあり、実際に就職活動をする皆さんからの声や就職指導をされている学校の先生方からの声も参考に、イワイガラスの10年後を見据えた時に必要な判断であると考えて決断をしました。

まだまだ建設業の中では少数派なスタイルではありますが、建設業に興味を持つ高校生や大学、専門学生の皆さんの選択肢になれるよう、会社も変化させていこうと思います。

土曜日は基本的に休業日となりますが、土曜日の工事を望むお客様のご希望に添えるような形も取っていきますので、遠慮なくその旨は営業担当者にお伝えください。

それでは改めまして今年1年間、よろしくお願いいたします!!

Pocket